2022年3月6日開催「鼻短犬祭2022」に出展しました

2022年3月6日に、こもれび森のイバライドで開催された「鼻短犬祭2022」に出展してきました。
当日は1,388名の愛犬家と955頭の鼻短犬のみなさんが来場、弊社ブースでもワンコと交流させて頂きました。最高気温12℃で日差しのある心地の良い一日になるはずでしたが、前日の春一番のように風の強い時間帯もありましたが、無事に参加できました。
弊社ドッグフード「オールフォー・ワンエネジア機能性プラス」の特徴である「雑穀」に興味を持っていただき、その場で試食いただいたオーナー様方にも「美味しい!」と喜んでいただき、沢山サンプルもお持ち帰りいただきました。主催の(株)マーブル&コー様をはじめ、ご参加のみなさまに心より御礼申し上げます。

 

鼻短犬祭(はなたんけんまつり)公式インスタグラム

鼻短犬とは? 様々な大きさ、姿、形がある犬たちの中でも、頭蓋骨の長さに比べて鼻の長さ(マズル)が短い犬種は短頭種と呼ばれます。 代表的は犬種としては、フレンチ・ブルドッグ、パグ、シー・ズーなど。 愛くるしいその見た目のままに「鼻ぺちゃ」と呼ばれたり、呼吸音から連想しての「ブヒ」や「フガ」などの愛称を持つ 魅力あふれる犬たちは当イベントでは「鼻短犬(はなたんけん)」と称し、もっともっとその魅力を探るイベントとして開催致します。 (鼻短犬祭 はなたんけんまつり公式サイトより)